TOSSいろはうた


学級経営や授業など、日々の教育実践は様々あります。
それを、少しでも良くしたいと願う方を応援するサークルです。

「たいへんな事もあったけど、きっと明日は大丈夫。」
そんな気持ちになって帰れるサークルです。

日時:毎月1回金曜日
    19:00~21:00
場所:川口市並木公民館


サークルに参加したい方・見学したい方は、「お問い合わせ」欄からメッセージをお送りください。

 

サークル紹介(メンバーのコメント)

明日の授業を良くしていきたい。
子ども一人ひとりを大切にして全員を成長させていきたい。
そんな思いでいっぱいの人たちが、素晴らしいリーダーの佐藤先生のもとに集まっている、とても楽しい学び愛の出来るサークルです。

メンバー全員が温かく、安心して学ぶことができるサークルです。
毎回、元気をもらって帰宅できます。


 『毎月のサークルで必ず模擬授業をする。』と目標を決めて、私は、参加しています。
すると、自分にエンジンがかかって教材研究に磨きがかかります。
サークルには、いろいろな人がいます。
でも、共通するのは教師という仕事を愛してやまない人たちばかりです。
私は、サークルに集まるみんなが大好きです。例会は、いつも楽しいです。
参加すると、月曜日「あの授業をやるぞ~」って元気が出ます。

突破セミナー ALL木村重夫講座in埼玉
突破セミナー ALL木村重夫講座in埼玉
TOSS埼玉HP
TOSS埼玉HP
TOSS埼玉主催教え方セミナー
TOSS埼玉主催教え方セミナー
TOSS20%HP
TOSS20%HP
TOSSランド
TOSSランド
東京教育技術研究所
東京教育技術研究所